Sunday, February 1, 2015

夢をみて生きる

先週の日曜日、7日前の私は、ブログ・ランキングとは、全く関係のないブログを書く人でした。
今思えば、『おはようスポルジョン』なんて、世界で一番、そんなレースとは関係ないブログだった気がします。
神さま、私に夢をありがとう
だいたい超・個人的な心の中をことばにおきかえて読んでもらっていること事態が、よく考えれば、(っていうかよく考えなくても)読者を思いっきり無視したずうずうしいブログだと思います。
さらに、私なんて、そんなレースからいつも一番遠い場所で、遠くの青空や近くのくもの巣に見惚れながら、好きなことだけを自分のためにがむしゃらにやりながら生きている人だったのです。
すごい長い文章になると思うけど、がんばっていっきに読んでね。
だっていっきに起きた出来事なのです。

それなのに、先週の日曜日、幼稚園のバザーの子ども服売り場で楽しく父兄や子どもたちとおしゃべりをしながら働き、はなに絵画展の賞金でドレスやバックを買ってもらって、カレーもごちそうになり、幼稚園からおみやげに子袋に入ったかわいいクッキーをもらって、帰って、『おはようスポルジョン』をさらさらっと書いてぴっとアップして、死体のように(たぶんね)6時間ほど爆睡して、朝の3時45分にはっと目覚めて、「そうだ!ブログランキングに登録して、日本のノンクリスチャンの読者を増やして、私の山あり谷あり、でも泉もありのキリスト・イエスのゆえにハッピーなクリスチャンライフを暴露しよう!そうだ!そうだ!そうしよう!なんだかよくわかんないけど、でもそうしなくちゃいけない!」と思ったのです。
ふう~、長い文章だったでしょ↑
あなたが見せてくださる夢を書き続けようと思います
今週の月曜日のことです。
そして、水曜日に無事、『おはようスポルジョン』にポイントが加算され始めました。
でね、3位なの。
今朝。
キリスト教部門で。
これは一体どういうことって思うけど、でも神さまがそうされたのでしょうと、そこに気もちを落ち着かせるほかありません。
夕べ、まいこちゃんに、電話でそう言ってみたら、まいこちゃんは、「1位にならなきゃ意味ないと思うよ」だって。
ライバルは政治部門にも、インターネット部門にも、ペット部門にも、ガーデニング部門にも、料理部門にもいません。
私のライバルィは、偶像やオカルトやポルノを愛する人々が属する部門にわんさかいるのです。
そして、『おはようスポルジョン』も大きな囲いではそこにあります。
だから、キリスト教部門で一位になってさえ、意味がないと私も思いました。
本当に3位なの。
ここ、クリックすると、ランキングサイトにとぶので、とにかく行って、確かめて。
  ↓

人気ブログランキングへ