Monday, February 2, 2015

愛はちゃんとちゃんとちゃんと

★ハッピー・マンデー!おつかれさま。
私の一週間は、いきなり月曜日が一番難しく、ここを超えると、後はもう、慣れていること、慣れているのでできる新しいこと、楽しみなことが火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と並んでいるので、ふう~とひと安心です。
私とパートナーは、お互いに、かなりぎりぎりで複雑な勤務のシフトの中で共通の仕事を奇跡的に、なんとかうまく間に合わせているので、ここがうまくいけば、後は、ちょっと調整って感じで、事後報告的だけど知らなかったことが知ることができたり、伝えることができたり、次の山場に備えることができたり、ホントにふう~、なマンデーです。
まあ、平たく言うと、私と彼のホントの仕事は火曜日から始まっているっちゅ~かね。
★通勤に使っているフリーウェイが3年越しの工事を終えて、流れがとてもよくなり、通勤時間が短縮した気がします。
CDを一枚聴いたら、もう家でした。
それて、朝、お祈りしたことを、いくつか実行しました。
お祈りが、きかれるって、いつだって、こんなふうに、何気なくなのです。
気づかなければ、それはきかれたことにならないし、神さまのこと考えていたら、全部がお祈りの応えのように思えたり。
そう、私はちゃんと、賢人のお部屋の汚さに文句を言い、そして、ちゃんと犬のじょえるにただいまって言えました。
ハレルヤ
 ↓

人気ブログランキングへ