Saturday, May 4, 2019

ヘブル人への手紙 12章

すべての人との平和を追い求め、
また、聖められることを追い求めなさい。
聖くなければ、だれも主を見ることはできません。
ヘブル 12:14
聖くなりたいです。今朝、心からそう思います。
この1週間、毎日のように、小さな(振り返ってみればね)問題が後を絶たず、それは、まるで、小学生の公文式ドリルのようでした。
似たような問題、順番が違うだけ、数字が違うだけ、でも、ただ、次々と。
それは、一言で言うと、「思ってもみないミスの連続」なわけだけど、本当の問題は、それに対する周囲の対処への対処・・・ややこしいけど、そういうことなのでした。
言い訳、言い逃れ、原因探し、原因の追求という様々な風が吹きまくる中、ただシンプルに、問題の解決に焦点を当て続けることが大切だったのだと、今思う。
子どもたちとその家族の利益がそれにふさわしく守られ満足してもらうことが一番大切なことで、その大切なことを握り続けていれば、どんな風の中も、主がまっすぐに歩かせてくださる。
パウロが今週、ヘブル人への手紙の11章を通して私に教えてくれてことは、それが、私にとっての「信仰」だったということ。
アーメン