Thursday, May 30, 2019

新しい祈り

今朝、プールで祈った祈り、「一生懸命に働く姿とその報いの大きさをもって、本気で働くこと習い、憧れて(報いにね)もらうことができますように」。
苦しくて仕方のないところから、ポンと出てきた、かつて祈ったことのない、新しい祈りです。
私は、本当に大人に教えてるのが下手。
それは、もう身に沁みてわかっているのだけど、それで済ますわけにもいかない事情があって、こんな祈りにたどり着きました。
でも、なかなかいい祈りだな〜、なんて、結構満足している。
そして、それは私には全然簡単なことだし、神さまも、めちゃめちゃ手伝いやすいと思う。
「天然の人」と信じられ、「意見のない人」と思われがちな、聞いてもらえない私の奥の手のです。
はっはっは。