Wednesday, May 22, 2019

夫のための30の祈り#22〜彼の感情

私は切なる思いで主を待ち望んだ。
主は私のほうに身を傾け、
私の叫びをお聴きになり、
私を滅びの穴から、泥沼から、
引き上げてくださった。
そして私の足を巌の上に置き、
私の歩みを確かにされた。
詩篇 40:1~3
主よ、あなたは、私たちがあなたに信頼するなら、どんな所からも、贖い出してくださるお方ですから感謝します。
私は、ただあなただけに、真の解放と癒しがあることを知っています。
どうぞ、あなたの回復の御業の道具として、夫のために私をお用いください。
彼が苦しい闘いの中にいる時、私が彼と一緒に落ち込んでしまうのではなく、彼を理解し、彼を励まし、彼を力づけることができますように。
彼が心の奥深くで感じていることを、私や、彼を助けることのできる他の人たちと分かち合えるように、どうぞ、彼を自由にしてください。
感情を抑えて、内側に閉じ込めるのではなく、必要な時には、泣いたり、表に出すことができるように、彼を解放してください。
同時に、彼に笑いの賜物を与え、困難な時でも、ユーモアをみつけて笑えるようにしてください。
目の前の状況を見て、どう感じようとも、それに支配されるのではなく、あなたに信頼することができますように。
彼が自分の魂をかちとり、あなたに「喜びの油」を注がれ、あなたの霊によっていつもリフレッシュされ続けることができますように。
アーメン
★3時45分に目覚ましを合わせたのに、目が覚めたのは4時45分でした。
でも、なぜか、ちゃんとお弁当も作れたし聖書も読めたしお祈りもできました。
毎朝、プールで泳ぐようになって以来、初めて、小さいけれど、家で祈っています。
そして、それは、プールでの祈りのイントロのようで、なかなか良い感じです。