Saturday, May 11, 2019

ありがとう My Friends

★おはよう。
にぎやかな小鳥のさえずりで目覚めた土曜日の朝です。
信仰の友から届いた、励ましの Eメールにすっかり元気になり、週末をエンジョイする気満々です。
今週は、記事を毎朝毎晩せっせせっせと書いたわりには、半日後にはゴミ箱にポイポイと捨て毎日、きちんと読んでくれている読者さんにとっては、「???なにがおきてるの?(東北アクセントで)」な1週間だったと思います。
いろんなこと一杯感じて、そして考えました。
でも、そのことをお祈りできなかった。
あまりにも自分中心な悲しみだったから。
その結果、ふさぎの虫にとり取り憑かれ、ちょっと落ち込んでいました。
でも、お願いする前に信仰の友に祈られ、ふさぎの虫は、自分で勝手にどこかに飛んで行ってくれました。
★先週は、「お金がない事件」と、賢人がふらっと帰って来る気もちになり、その迎えや、彼と共にやってきたすごい洗濯物、そして、唐揚げやスペアリブ作りに、大忙しの土曜日だったので、今週は、ちょっとのんびりしようと思う。
まず、ずっと気になっていた爪を切ること。ついでにマニキュアも塗ります。
それからヘア・カラー。
2週間も前からお庭の片隅で、私を見つめるかわいそうなコスモスの苗ふたつを植えること。
あまりにも慌ただしく大好きな「写真を撮る」というお仕事も全くできていなかったから、今週は、カメラでいろんなものを撮影します。
お庭の様子、変わったお部屋のデコ、作ったお料理、買ったもの、見たもの、あれこれ。
お楽しみに〜。