Monday, May 20, 2019

自分のための30の祈り#20〜否定的感情からの解放

何も思い煩わないで、
あらゆる場合に、感謝を持ってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知って頂きなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます
ピリピ 4:6,7
主よ、どうか私が、あなたの喜びと平安のうちに生きることができるように助けてください。
どうか私に、心配や怒り、不安、ねたみ、落ち込み、苦々しさ、あきらめや絶望、孤独、恐れや罪悪を拒むための霊と力と愛をたっぷり注いでください。
これらの否定的感情に流されそうになる時、どうぞ、あなたの大きな警告と共に真実を見せてくださいますように。
どうか私を自分の感情に焦点をあてるのではなく、あなたの御心と周囲の人の気もちに、
いつもフォーカスしていられるようにさせてください。
朝に、昼に、夕に、どうぞあなたの恵みをきかせください。
この唇がいつもあなたを賛美し続けることができますように。
そして、もし、私が、あなたがお認めになるほどの苦難に立った時には、どうぞ、あなたが私支えてください。
私がどこにも逃げることなく、また、隠れることなく、褒め歌を歌いながらあなたの闘いをしっかりと見届けることができますように。
アーメン
★公開通読をちょっとお休みして、自分と家族のために祈りをシェアすることにしました。
自分のための30の祈り、夫のための30の祈り、子どものために30の祈り、大きななった子のための祈りから、毎朝、その日の必要に応じて選び、ただ、番号だけはその日の番号、例えば、20日は#20の中から誰のために祈るかを選んで祈ります。
全部で120ほどの祈りが、箱に入っているので、しばらくおつきあいくださいませ
さて、今日の祈りは、昨日のメッセージの中にあった、罪は自分自身の「思い」から始まるというポイントを受け、とても大切なことだと思ったので、思わず、自分のことから祈り始めました。
今日も、良い日でありますように。