Friday, May 31, 2019

あきらめない理由

今週も、毎日、良く働きました。
そして、とても良い気分で金曜日の夜を迎えています。
難しいこと、色々あるけど、でも、あきらめずにがんばろう。
来週に期待しよう。
来週変わらなかったとしても、毎日一生懸命に伝え続けよう。
イエスさまがあきらめていないのに、私、あきらめられない。
今日、園舎も閉じられる最後の最後に聞いたコ・ワーカーの言葉、「イエスさまが、私のことを、どれほど我慢してくださっているのだろうと考えたら、大抵のことは"我慢しなくちゃ"と思うのよね・・・」
これ、かなりな名言と思う。
昨夜の、「あなたは確かに正論だ、でも、私はあなたが大嫌い」と並ぶ名言です。(これ、C.S.ルイスっぽいけど、彼のじゃない。リーガル・ハイのこみかどが言いそうだけど、彼のでもない。なんと、友ママ[ママ友じゃないよ]。黙示録の神の心を平たく一言で言い表すなら、きっと、いえ、絶対、このフレーズに辿り着くと思う)
神さまが、この弱い私に与えた強い仲間たちに、心から感謝な金曜日の夜です。
★ほら、ウルトラマンも仮面ライダーもみんながんばっている!