Tuesday, May 14, 2019

パンとガンダムを見つめながら・・・

まだ、ほんの火曜日というのに、ぐったりです。
なぜだかよくわからないけれど、とても疲れました。
シナモンロール
仕事を終えた後、教室でしばらく、毎日作り続けてきた様々なパンを眺めながらぼんやり放心し、家に帰ってからも賢人の部屋のあの子の椅子に座って、数々のガンダムを眺めながら放心。
顔だけ洗って、本を数冊抜き取って、ベッドに直行した気分だけど、そんな20代の独身の女の子みたいなわがままが許される身分じゃないので、がんばって、普通の日のふりして、あれこれ済ませました。
おなかがすいてもなかり我慢ができるようになってきたので大変です。
「我慢」じゃないか、「平気」だ。
お料理するのに、かなり想像力が必要です。
元々、三度の飯より寝るのが好きなところに向け、疲れがピークになると、ぺこぺこのすきっ腹を抱えて、朝までぐ〜すか寝ていられるようになったのはいいけど、家族をその道連れにはできないので、食べたいもの、食べたい量を想像しながらお料理しています。