Sunday, May 12, 2019

1ヨハネの手紙 1章

もし神が光の中におられるように、
私たちも光の中を歩んでいるなら、
私たちは互いに交わりを保ち、
御子イエスの血は
すべての罪から私たちをきよめます。
1ヨハネ 1:7
兄弟を愛すること、クリスチャン同士愛し合うことを、くり返しくり返し教えようとするヨハネ。
先週、職場であるコ・ワーカーに言われた言葉が今も胸にあります。
きっとこれからずっとその言葉を私は大切にし続けると思う。
「先生になら絶対にできます。だって、神さまがついているから。」
自信たっぷりに言い放つ彼女の言葉は虚しく空に飛ばず、地にも落ちず、私の胸の真ん中にズバッと刺さりました。
同じ霊を持つ姉妹だから、私はその言葉を一瞬で信じました。
私にもできる。
神さまは、私を丸腰で闘いの前線に押し出したのではなく、私の霊が強められるよう、強い強い霊で私を囲んでくれています。
私の魂を、また、ノンクリスチャンのワーカーたちの魂を飲み込み、包み込む強い霊が私たちの前にある。
★次々に咲き続けてくれるなんとも言えない色と香りの私の庭のなぐさめ
乾燥にも痩せた土にも強く、それでいてひときわ美しい神の被造物
あやかりたいです