Saturday, May 11, 2019

2 ペテロへの手紙 1章

ますます熱心に、
あなたがたが召されたことと選ばれたことを
確かなものとしなさい。
これらのことを行なっていれば、
つまづくことはありません。
2ペテロ1:10
一番苦しいことは、最も悲しいことは、何をすれば良いのかわからないということだと思う。
そして、私にはやるべきこと、やらなくてはならないことが山のようにあります。
だから、つまづいている余裕なんて、どこにもないのでした。
5節には、「こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」とあります。
信仰とは、真実の愛を実践するということは、本当に長い長い道のりなのでした。
私は今、「知識には自制を」のパートを生きているのだと思う。
ゴールの「愛」まで、まだ半分以上もあるのです。
のんびりつまづいている場合じゃないぞ。