Sunday, May 5, 2019

21歳・3つめの職歴

賢人は、夜遅くまでレゴ作って、朝寝して、礼拝行って、スケートパークで遊んで・・・。
10年前からライフスタイルに何の変化もありません。
明日から仕事が始まるそうです。
魚屋で指を傷だらけにして、全身に魚の匂いを染み込ませ、鱗まみれになって夜遅くにバスで帰って来ていた頃を思い出します。
バスに乗り込むやいなや人々が、ススっとよけてしまうからもうバスはやめて、スケボーで帰ると言い出したけど、結局、コ・ワーカーたちが代わりばんこに賢人を送ってくれるようになったのでした。
クラブでは、考えて動くことを学んだようで、あの頃から、よく気がつくようになりました。
相手の動きを見ながら、自分の動きを考えることができるようになった。
私がゴミ箱から袋をひっぱり出すのを見ると、すぐに新しい袋を用意して、そのゴミを外に持って行くようになったのもこの頃から・・・。
前の勤め先の長が言っていたけど仕事で必要なことは、ほとんど若い頃からの様々なバイトから学んだって。
私も、そう思う。
アドミニ・オフィスのキャッシャーでは、是非、微笑むこと、気の利く挨拶をすることを覚えて欲しいな。(そんなの、私が心配しなくても、神さまがちゃんとリードしてくださることだから、余計なことと思うけど)