Monday, May 6, 2019

ヤコブの手紙 3章

義の実を結ばせる種は、
平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。
ヤコブ 3:18
ひとつ手前の17節も大すきです。
「上からの知恵は、第一に純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、あわれみと
良い実とに満ち、えこひいきがなく、見せかけのないものです。」
昨日の礼拝、とても感動的だった。
ひとつの御霊が働き、ひとつの愛が満ち、純真で平和だった。
そこにいられるだけでとても幸せなことだと思った。
そして、その分身としてこの世界に出て行こうと思った。
この月曜日の朝、もう一度、決心しよう。
義の実を結ばせる種をポケット一杯につめこんで、平和をつくる人となり、平和のうちに蒔こう。
あっちにも、こっちにも。