Tuesday, May 21, 2019

子どものための30の祈り〜#21 主の喜びの中に

あなたは私に、
いのちの道を知らせてくださいます。
あなたの御前には喜びが満ち、
あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。
詩篇16:11
主よ、どうぞ、私の子どもたちに、賢人とはなに、喜びの賜物が豊かに与えられますように。
今日、彼らの心にあなたにある喜びの霊があふれますように。
そして、ただあなたのおられるところだけに純粋で真実な喜びが見つかることを知りますように。
主よ、どうぞ、賢人とはなが、否定的な感情に占領されそうになったら、どうかあなたの愛で取り囲んでください。
そして彼らが、「こうして私のたましいは、主にあって喜び、御救いの中にあって楽しむことでしょう」といつも思うことができますように。
どうぞ、彼らの心にあなたのみことばを植えつけてください。
そして日々、彼らの信仰を増し加えてください。
賢人とはながあなたの愛につながっていられるように助け、今日からとこしえまで、主の喜びから力を受けられるようにしてください。
アーメン
★30という必要を、くり返し祈り続けることは、本当に良いことだったと思う。
親の自分が思う必要は、親の知恵でしかないけれど、このストーミーの30の祈りには、神の知恵と御心がつまっているから。
今、気づいたけど、はなはこの祈りを、自分一人のために祈られたことがないと思う。
私のカードには「賢人」の名でこの祈りが書き込まれ、そして、今祈る時には、そこにはなの名を付け足して祈っているから。
賢人には「大人になった子のための祈り」というのがあるから、この「子どものための30の祈り」は、はなのためだけに祈っても良いかもしれない。