Saturday, May 4, 2019

賢人の近況あれこれ

★良い日です。
賢人が、何にも用事がないのに帰ってきました。
連休でも何でもない普通の週末に、何にも用事がないのに帰ってくるのは、アーバインに行って以来初めてです。
「何かあった?」「何かって?」「ううん、いいの、ないなら」。
家に帰りたい気もち、私、痛いほどよく知っているけど、まさか、賢人にそんな日が来るとは思ってもいなかったからびっくりです。
★夏はUCLAのキャンパスで過ごすことに決めたそうです。
私、人知れず祈っていたのに、勝手に3500の授業料を納めてしまっていました。
UCIのエイドが半分以上カバーしてくれるそうだから、リファンドをもらって、ハウジングの1700をを払おうとしているけど、それは払わせてもらおうと思う。
親だし、それぐらいはしたいです。
1700にはミールは含まれていないというから、その分で食べて欲しい。
作るの面倒、お金がもったいないから、スナック食べて済ませるというのが一番怖い・・・。
★仕事を見つけたそうです。
アドミニオフィスのパーキングパーミットのレジのお仕事。
週に10時間ぐらい働かせてもらえるというから、外食やら気晴らしのレゴやプラモデルを買う以上の恵みです。
6月と7月は地元のクラブで働く予定でいるけど、9月にはそこに戻って行けるというから嬉しい限り。
魚屋時代、クラブ時代のように、真心を込めて真剣に勤め、重宝されて欲しいです。