Thursday, May 16, 2019

ヨハネの黙示録 7章

御座の正面におられる子羊が、
彼らの牧者となり、
いのちの水の泉に導いてくださるからです。
また、神は彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのです。
黙示録 7:17
この地上の教会、私が属する教会は、すでに私にとって十分、いのちの水の泉です。
そして、聖霊は、いつも私と共にいて私を導いてくださる。
モンブラン
にも関わらず、私は時々まるで孤児のように振る舞い、聖霊を悲しませてしまいます。
今日こそ、主の臨在の中にとどまり続けよう。
今日こそ、全てを明け渡し、みことばを生きる者になろう。
★それを現実にする私の方法は、「計画」です
とにかく手帳の今日のページに、やるべきことを並べる
そして心をからにする
紙に覚えてもらって、自由になって、あとは淡々と静かにそれを祈りながら片付ける
先のことは心配せず(だって紙が覚えてくれているから)、たった今やっていることを、できるだけ丁寧に一生懸命にする