Friday, May 24, 2019

自分のための30の祈り#24〜恐れからの解放

もしあなたが悟りを求めて声をあげ、
銀のように、これを捜し、隠れた宝のように、
これを探り出すなら、そのとき、あなたは、
主を恐れることを悟り、神の知識を見いだそう。
箴言
主よ、あなたは私の光、私の生きる力、私の夢、私の憧れ、そのものです。
そして、そんなあなたが、私の行く所、どこにでも共にいてくださいますから、私に、この世のものではない、あなたの、謙虚で洗練された勇気をください。
どうか、あなたの愛で私を囲み、あなたの勇気で私を武装してください。
私の中に、あなたよりも、周りの状況や周りの反応に過敏になっているところが、あれば、それをあなたに対する恐れと置き換えてください。
私にあなたの愛と慎みの霊を豊かに注いでください。
私は、揺り動かされることのない御国を受けていますから、感謝の念を持って、慎み、恐れつつ、神に喜ばれるように仕えます。
アーメン
★「1分ずれてたら、会えなかったと思う」と言われた。
あんなに通いなれたはずの道だったのに、私、フリーウェイの降り口間違えたのです。
神さま、心からありがとう。
大切なこと、思い出させてくれて。
あなたが私に教えてくれたたくさんの良いもの。
神さまがくれた小さな悟りと、小さな知識。
そして大きな勇気。