Monday, April 29, 2013

悪断22~意志を従わせる

私の心が苦しみ、
私の内なる思いが突き刺されたとき、
私は愚かで、わきまえもなく、
あなたの前で獣のようでした。
しかし私は絶えずあなたとともにいました。
あなたは私の右の手をしっかりつかまえられました。
詩篇73:21~23
「見えないものは見えるものより価値がある。」
「しかしこの事実と、あなたの価値観、あなたの目標とはどうかかわってくるのだろうか。」
「良い目標を立てるのは容易なことではないし、それを守り通すことはさらにむずかしい。あなたが神の御旨を行おうと努めるときには神の助けが必要だし、その助けは与えられる。それでもなお、葛藤が起こるのはまさにこの点、あなたの意志と神の御旨に関してである。」
「あなたの自分本意な意志と神のご意志との戦いは激しい。あなたは自分の運命を自分で支配したい、自分の問題は自分で片づけたいという欲求を持っている。」
「ふつう私たちは人間は意志を強くしなければならないと考える。しかし逆説的に言うと、自分の力が弱くなったときにあなたは強くなる。あなたの意志を神に従わせるとき、ようやく神の要求なさることを行う手だてを発見する。自分自身を神にささげるときに、あなたは神の力を受ける。あなたが力尽きたときにこそ神はあなたを支えるために来てくださる。」
「全能の神と競いたいという誘惑は、いつもあなたにつきまとう。」
「神の要求に反抗し、自分の気が向かないことからうまく逃れようとするとき、あなたの意志は必死になって生き延びようと戦っているのである。」
「しかし神に〝はい〟と言うとき、神の御旨を行う能力をあなたは発見する。力は服従によって得られるのである。」
全能でもあるにも関わらず、私の従う決断を、
ずっとずっとずっと待っていてくださった神さま、
そして今も待っていてくださる神さま、
あなたの御手が今、ここにあることを信じます。
アーメン
私は自分の感情に仕え、感情のためにがんばってしまったけど、でも、小さな頃からがんばったことなんてほとんどなかったから、だから、がんばってよかったと思う。
がんばってみて、はじめて、自分がわかった。神さまのそばににじり寄ることができた。
神の近くにいることが、しあわせなのです。
私は、神なる主を私の避け所とし、
あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。
詩篇73:21~23
Day0:ああ、だめな私。今朝は本当にいやな気分。ばかげた実験だった。本当においしくないかどうか試したのだ。これは本当に無意味でばかげた実験です。あの瞬間、私は悪魔の誘いに乗ったのです。誘惑は神さまに「はい」というチャンスだったのに、サタンに「はい」と言いました。でもあきらめません。出口は必ずあるから、そう信じている。カウンターを0に直しました。ゲームじゃないけど、でもその方が楽しくチャレンジできるので・・・。ははは、本気なのよ、これでも。でも笑いながら読んでね。そして、いつか何かを変えたいと思ったときに、私のこの失敗を思い出してください。