Wednesday, April 3, 2013

トレーシーに報告

今日はLAダウン・タウンでトレーシーとランチ
まずは恒例のポートレート撮影
彼女が食べたチキン・サンドイッチ
レタスが何重にも重なっていてがしっがしっととてもおいしそうな音だった
またたくまに1時間が経ち、私は大切な報告をして、ハグして別れました
大切な報告の内容は、もう少ししたら『おはようスポルジョン』にも書くからもうちょっと待っていてね
図書館を目的にトレーシーのことを考えながら、ひとりでてくてく歩きはじめます
彼女は私の一番新しい友だちなのに、私のMenterさんになってくれていることを感謝しつつ
立派なLA図書館
外は古くて重々しいのに、中はとても洗練されていて軽い
そのギャップがとても都会的でおしゃれ、それはまるでビルのそびえる街のオアシスのよう
迷子になりそうな大きな図書館の中をぐるぐる探検
おっ、インターナショナル本発見、ちょびっとだけど日本語もあった! 
息をひそめてそっと村上春樹をぬいて、短編を1個だけ読みました
ああ、禁断のこの世界の喜び、村上ワールド・・・
帰りにギフトショップでみつけた素敵なお弁当箱
使い捨ての容器にそっくりの色と形なのに、めちゃめちゃデザインされていて丈夫そう
大きさ、深さ、まさに私の探していた究極の弁当箱!