Monday, April 22, 2013

悪断⑮~聖霊の力

もし神の御霊があなたがたのうちに住んでおられるなら、
あなたがたは肉の中にではなく、
御霊の中にあるのです。
ローマ8:9
「イエス・キリストの十字架上の死は、あなたの赦しの基盤である。主があなたの受けるべき罰を身に負ってくださったので、あなたは無条件で罪の赦しを受けられる。それと同じように、聖霊が与えられる基盤となっているのはキリストの昇天と栄化である。あなたは赦しを請い求めなくてもよいし、御霊を切望して苦しむ必要もない。いのちの水もまた価なしに与えられるものであり、信仰によって受けるものである。」
「聖霊は霊的に完成した人に与えられるのではなく、霊的に成長できるように与えられるているのである。」
「この順序が大きなちがいを生む。」
「私たちは、御霊のうちを歩む条件をしばしば複雑にしすぎている。」
「私たちは聖人である必要はない。ただ渇いた罪人であればよい。」
アーウィン・ラッツァー
主よ、キリストと、
聖なる霊を感謝します。
私のうちで命の泉となってあふれてください。
あなたのご栄光のために。
アーメン
自分をだめなクリスチャンだと、思い続けるのは、神さまにとても失礼なことかもしれないと思う。
だめな人間だけど、だめなクリスチャンだと思うのはそろそろやめよう。
聖霊を宿した身体らしく生きることを考えてみよう。
ううん、それも違う。
聖霊を宿した身体として生きることが考えてみよう。
わたしが与える水を飲む者はだれでも、決してて渇くことがありません。
わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。
ヨハネ4:10
Day1:いきなりなにが1日めかっていうと〝ビールを飲まない〟の1日めです。さあ、そろそろ、ていうかついに、ここまできたよ・・・。