Sunday, April 21, 2013

不良クリスチャンの習慣いろいろ②

1997年の春、大人のテレビを見るのをやめた。
きっぱりと。
あれから16年になるんだ・・・。
1997年の春に何かおきたかっていうと、私は妊娠7ヶ月で、そして奇妙な殺人事件の犯人が捕まった。
それはサカキバラセイトという名前の男の子だった。
犯人が男の子と聞いて、テレビのリモートをピッと押して消した。
私のおなかの中にも男の子がいたから、それ以上何も聞きたくないって思った。
それで、ニューズのないラジオをつけて、ずっと音楽を聴いていた。
以来16年ずっと大人のテレビを見ていない。
賢人が小さい頃、一緒によく見たのはセサミ・ストリートと機関車トーマスとドラえもん。
そして今また、再び、テレビを見ている。
はなと一緒にちびまるこちゃん。