Wednesday, April 3, 2013

静かな夜に

昨日、はなの学校の図書館で、私が手にしてながめていた本を彼女はしっかりと覚えていて、今日、なんとその本を借りて持って帰ってきてくれました。
題名は"COURAGE"
最初のページはこうです。
Courage is a spelling bee and your word is supercliousness.
そして最後のページはこう。
Courage is what we give to each other.
これをEncourageというのねっとしみじみと思った。
トレーシーは、あなたは本当に勇気のある人ねって言ってくれたけど、そうじゃない。
でも、私は、その言葉をありがたく、まっすぐに受け取りました。
その言葉を大切に胸に抱いて、今夜は眠ります。
おやすみなさい。
この夜が私たちを静かに、安らかに、そしてやさしく包んでくれますように。