Saturday, April 20, 2013

冷蔵庫の中の奇跡

おはよう!
うれしい、土曜日、今日はやることが一杯です。
まず、家の中をさっと片付けて、洗濯物などもぱっぱとたたんで引き出しにしまって、掃除機もざっとかけて出かけます。
まず、ダンス。
そして、クラフトのお店に行って、悪断のみことばカード用の素材を買います。
昨日、仕事の帰りに文房具屋さん(Office Depo)によりました。
あたりまえだけど、あたりまえのIndexカードしかなくて、一応買ったけど、でもこれじゃあねっと思う。
素敵なカード集を作りたいの。
思い通りの素材が手にはったら、今まで作ってきたカード集も全部、それぞれのテーマに沿ってアップデートさせたい。
時間をかけてこつこつと。
時間はある。
たっぷりある。
当面の全ての土曜日と、毎日の朝を自分の回復のために使うことにしてあるのです。
手芸屋さんの次は、園芸屋さん、Home Depoでお花の苗をいくつか買います。
お花といえば!
昨日のこと。
仕事を終えてくたくたに疲れた体で、夫が焼いてくれたお魚と共に食べる野菜が何かないかと、冷蔵庫の野菜の引き出しをひっぱって、一番下から見慣れない野菜を取り出して、びっくり。
それは確かに私が買ったチャイニーズ・ブロッコリー。
なんと白いかわいいお花を一杯に咲かせているのです。
冷蔵庫の野菜の引き出しの中で・・・。
「ああ、もう」っと思い、でもあまりのかわいさ、不思議さに「神さま、いのちって素敵!」と思い、コーヒーのマグカップに挿して写真を撮りました。
今思えば、あの「ああ、もう」はアダムのうちの、「神さま、いのちって素敵!」はキリストのうちの思いだったのだ。
創世記の最初の6章を毎日毎日繰り広げていた私。
さて、ではよい週末をね。