Tuesday, April 23, 2013

悪断⑯~聖霊の力Ⅱ

あなたがたはこのように主イエス・キリストを受け入れたのですから、
彼にあって歩みなさい。
キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、
あふれるばかり感謝しなさい。
コロサイ2:6
「御霊のうちに歩むことととつみ深い習癖を破ることは直接に関連している。」
「御霊の支配が罪の支配にとって代わってくださるのである。実に御霊の力はあなたの罪をすべて集めた力よりも大きい。」
「まず、罪を告白することから始めて、神の赦しを受けよう。」
「次に聖霊があなたに力を注ごうとしておられることを思い起こそう。」
「聖霊は支配者となる確かな目的をもって住み込まれたのである。」
「御霊の満たしは、特別な感情を経験することによってではなく、信仰によって受けるものである。」
「賛美しつつ生きる」
「人生の困難についてあえて神に賛美をささげるとき、私たちは初めてその困難を神の視点から見られるようになる。」
「感謝は、赦しと同様に感情ではない。神のみことばに基づいた、神への知的な反応である。服従しようというあなたの決心が感謝なのである。
「自分の罪を取り上げ、すでにその罪に勝ったことを神に感謝するのである。」

アーウィン・ラッツァー
愛する天の神さま、
私がキリストのうちにることを感謝します。
私があなたによって守っていただいていることを感謝します。
主にあって、すでに私が罪に勝利していることを感謝します。
この自由を感謝します。
アーメン
昨日、朝からなんだかか、ちょっとおかしくて、仕事が終わって家にもどり、ただ着替えて顔を洗い、ベッドに入ってさっきまで眠っていました。
たくさん寝たので、頭はすっきりしている気がするけど、体がだるくて力が出ないかんじです。
今の幼稚園に変わって3年め、元気だけがとりえの私のはじめての身体の不調です。
キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とりより、
感謝にあふれて心から神に向って歌いなさい。
コロサイ3:16
Day2:昨日は何もできずに寝てしまったので、もちろんなんの葛藤もありませんでした。もしかして、この不調は聖霊さまが私の最新の決心を喜びすぎて、祝福のあまり身体の造り変えが起きているのかも・・・なんちゃって。(でもホントにそうな気がする)