Monday, April 8, 2013

悪習慣を断ち切る法~誘惑は忠実さのテスト

世をも、世にあるものをも、愛してはなりません。
もしだれでも世を愛しているなら、
その人のうちに御父を愛する愛はありません。
Ⅰヨハネ1:15 
「キリストは十字架上で勝利を得られた。
私たちはほんとうに自由になれる、と主は約束なさった。
私たちは罪から、魂のひだの中にしっかり隠れた罪からさえ、解放されえるのだ」
「神はむずかしい選択をさせることによって、私たちが神への愛を証明できるようになさった。
困難とは、私たちがこの世よりも神を選ぶ機会なのである。」
「誘惑に対して最初にとるべきことは、誘惑を忠実さを試すよい機会として見ることである。」
私たちはこの世の快楽と、神から与えられる楽しみと、どうちらを大切に思うのか。
身のまわりに起こる罪を犯す機会、内面のよこしまな性質、私たちを取り巻く悪魔の力、それらはこの問いに答える無数の機会を与えてくれる」     アーウィン・ラッツァー
今日私が遭遇する、全てのあなたに属さないもの、この世界の誘惑、
私を滅びへと導く、小さな選択に「いいえ、いりません」と言うことができるように助けてください
私は、私の知恵や意志の力では、決して選ぶことができません。
どうか助けてください。
アーメン
旅に出ます。
あ、じゃなくて、新しい人生をはじめます。
あ、ていうか、今朝からアーウィン・ラッツァーの本をじっくりと学びます。
ここに、毎朝それをシェアするので、よかったらどうぞ一緒に歩きましょう。
あじゃなくて、学びましょう。
 「神はあなたをその罪から解放することがおできになる。
あなたと神とで、その罪を追いつめ、引っぱり出して根絶することができる。
罪はあなたを支配することはない。
神が良いものを取り去るはずがないと確信してよい」   E.W.L