Wednesday, April 24, 2013

絵本週間

仕事が終わって、コ・ワーカーと話をしながら、幼稚園のごはんと海苔と鰹節でおにぎりを作って食べさせてもらいました。
なんだかとっても元気になった気がします。
ちょっとでも、体調が悪かったりすると、家族っていいな、友だちっていいなって思う。
ママは本日休業ですと言い残して、ベッドに入るとみんなが順番に顔を見に来てくれて、「どうしたの?」と聞きます。
普段あまりにも元気なので、ケガでもしたのかと思うようです。
微熱が続いていて、なかなか下がりませんが、何かに集中していると、特にどうということはないので普通にしています。
今週はそんなわけで、夜、さっさとベッドに入るので、絵本をたくさん読んでいます。
字が大きいし、すぐ読めるし、幸せな気持ちになれるし。
へんだな~、風邪かな~。なんだろう・・・。
これを普通の風邪とはどうしも思えないのです。
私の人生は主によって、どこまでも、このうえなくシンプルでやさしく愛に満ちたものに変えられているように思うわけです。