Thursday, April 4, 2013

読書となめくじ

今日は、本をいっぱい読んで、私の大切なお花にくっつくなめくじと闘って、そして、ゆりかさんと電話でおしゃべりをして、そしてはなを迎えにに行って、バレエのクラスに行って、帰ってきました。
こうやって書いたらなんだかとてもたくさんのことをしたようだけど、とってものんびりとした1日でした。
今日は、なんだか静かねっと思ったら、夫が携帯電話の会社を変えて、新しい電話がまだ使えなかったからのよう・・・。
うちのお庭にはこの絵のような大きな木が2本もあって、テーブルもみっつ、よっつ、いいえいつつあります。
おうちは小さいけどお庭はとても広いのです。
そして、いろんな生き物が住んでいます。
もしかしたら、私たちがそれぞれ、学校や幼稚園や仕事に出ている間、うちの庭はあんがいこのテーブルのような様子なのかもっと思います。
賢人はこの春休み、毎日のようにお友だちと出かけています。
今日は、オレンジ・カウンティのスケートボード・パークに行っています。
どんなところだろう、スケートボード・パーク。
サンペドロのフリーウィイの下の練習場の方か安全っぽい気がするのだけど。
生傷の絶えない日々なので、はやく海に戻ってほしい気もします。