Tuesday, April 16, 2013

大すき!書くこと、弾くこと、踊ること

*やっぱりやってよかった・・・今朝のデボーション。
今日ついに日本の読者数がアメリカの読者数を上回りました。
何がどうして、そうなっているのかさっぱりわかりません。
でも、とにかく、読む人が増え続けているのだから、余計なことは考えず、ただひたすら書き続けよう。
*今日、ひさしぶりにピアノを真面目に弾きました。
賛美の奉仕を主に取られ、ちょっとの間落ち込んで弾いていなかったけど、弾かない我慢が今日、ついに限界に達し、解禁。
演目はバイエル74番。
でもとてもとても素敵なアレンジなの。
はなを助けようと思ってみつけた補助のための4の手だけど、いつしか夢中に・・・。
アレンジは、そう、あの方、三枝成章。
やっぱり大すき、ピアノ。
*賢人がピアノのレッスンをしてもらっている間に、さささっとサウスベイ・ギャラリアに行って、ダンスの練習用のパンツとスェーターを買ってきました。
今は、明けても暮れても、寝ても覚めてもダンスのことばかりを考えています。
ダンスって自分の身体や、身体の動きに気持ちが集中するでしょ、これはかなり、非現実的なというか霊的な活動だと思うのよね。