Tuesday, April 16, 2013

悪断⑨~視野を広げるⅠ

兄弟たち。
あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。
ただ、その自由を肉の働く機会としないで、
愛をもって互いに仕えなさい。
ガラテヤ5:13
「誘惑と罪とには大きなちがいがある。誘惑に従うのは罪だが、誘惑そのものは罪ではない。主でさえ誘惑をうけられた。」
「誘惑は罪ではなく、戦いへの合図である。」
「神は私たちの天性を変えて人間以下のものにしたりはなさらない。なんらかの形の誘惑は人間にはあるものである。」
「克服したり罪のことを考えるとき、まず神にこの誘惑と、誘惑があたえる機会を感謝する。」
「神の視野で見る第一段階は、誘惑を受けることを認めることである。そうして誘惑が与えてくれる機会を感謝することである。」
アーウィン・ラッツァー
愛する天の神さま、
私があなたのことを、そう呼ぶ資格のある者なのか、
今日、テストされたとき、
無事にあなたを愛していることを証明することができますように。
真に「愛する天の神さま」と、あなたをそう呼ぶことのできる者にしてください。
アーメン
今日は、絶対無理と思ったけど、とにかくやってみよう、世界のどこかで今朝の記事を待っている人がいると思ってはじめたらできました。
この学びは主によって導かれ、祝福されていると思う。
絶対に。
実は起きたら5時半だった。
4時にセットされている目覚ましをONしわすれ・・・。
そんでもって今朝はマミー&ミーのクッキングのためにキャベツ丸ごと1個をみじんぎりにしなくちゃいけない特別な日(キャベツ1個をみじんぎりにして幼稚園に持って行く朝は年に1回)。
だから、起きた瞬間、ああどうしようって思ったけど、毎朝続けないと、もしかしたら決心を変える人がいるかもとおもってやったらできた!しかもオン・タイム(6時前)に終わった!奇跡だ・・・。
ハレルヤ!
もし私たちが御霊によって生きるのなら、
御霊に導かれて、進もうではありませんか。
ガラテヤ5:25