Thursday, September 7, 2017

開かれた手

それは、私たちのすべての罪を赦し、
いろいろな定めのために私たちに不利な、
いや、私たちを責め立てている
債務証書を無効にされたからです。
神はこの証書を取りのけ、
十字架に釘づけにされました。
コロサイ 2:13,14
ぼくたちの弱さのリスト。
そのリストが掲げられた瞬間にあなたを連れていってあげようか。
そう、そこにはあやまちのリストがある。
キリストがあなたの弱さを記してこられ、リストは公にされている。
でも、あなたはこれまでそれを見たことがない。
ぼくと一緒にカルバリの丘に行こう。
イエスの手と十字架の木のあいだには長いリストがあった。
ぼくたちが犯したあやまちのリストだ。
十字架から垂れ下がっているのは、あなたの罪を書きつらねたリストだ。
けれども、神が作成されたリストは読むことができない。
言葉を判読できない。
あやまちは覆われ、罪は隠される。
リストの最上部分に書かれたものは神の手で隠され、下部のものは神の血で覆われる。
イエスご自身が、十字架の釘を選ばれたのである。
それだからイエスの手は開かれていた。
海を静めたのと同じ手が、あなたの罪を静める。
神殿をきよめたのと同じ手が、あなたの罪をきよめる。
イエスの手が釘に向かって開かれたとき、天の扉はあなたに向かって開かれたのだ。
The Cross - He Chose the Nails より
なぐさめられるメッセージです。
神さま、ありがとう。
私の罪のリストは、昨日も、そして、きっと今日も、また明日も、生きる限り、増えていることでしょう。
それでもあなたは、「完了した」とおっしゃってくださるから、私は今日も、明るく、まだ何も罪を犯していないかのようなブラン・ニューな気分で一日を始めることにします。