Friday, September 22, 2017

毎日が夢の実現

★おつかれさまでした。
どんな金曜日の夜を迎えているでしょうか。
なにはともあれ、無事に終わって、私なんかの書いた文章でも読んでみようかというほどの遊び心が残っている、愛するみなさんの週の終りに感謝です。
さぞかし、色々なことがあったことでしょう。
夢をみていたみたいに遠い昔のような日々
でも、主が守られた1週間に、ハレルヤと声高らかに言いたいです。
★毎朝、プールで泳ぎなから、神さまに感謝することのひとつに、お隣のクラスのコ・ワーカーを、私に与えてくださったことがあります。
感謝しても、しても、しきれないほどの、支えとなっている。
今日は、活動で汚れたコンクリートをブラシで磨いておくようにと、その時間も用具もやり方もきっぱりと指示され、やれやれ、もっと良い方法があるのになっと思いながら、言われた通りをやっていたら、現れた。
隣の人。
協力せずにには、何事も達成できなかった日々
ブラシ片手に、ズボンまくりあげ、ニコニコ笑顔で。
ああ、同労者よ・・・、彼女の後ろにはっきりと主の御栄光が輝いておりました。
そして、私も彼女の笑顔に力を得て、聖書に書いていることは、本当だなっと、今日もまた思うのです。
兄弟が共に住む喜び、働く喜びには、何ものにも変えられない大きな価値がある。
そして、いずれは、共に働く全ての人を兄弟にしてしまいたいという、大きな目的が彼女と私にはある。
だから、愛することを、やめないでいましょう、やめずにいられますように、ってといつも祈り合うのです。
★週末を楽しみにしない生き方、日々の暮らしをエンジョイする生き方を提唱(!?)しています。
もう、戻ってはこない日々
でも先に進む勇気も希望もてんこもり
言いだしっぺの今週は、概ね大丈夫。
洗濯物もお掃除も家の事務もそれほどためていません。
リセットではなく、リフレッシュ、安息のための週末を迎えることができました、
子どもが大きくなったら、とか、家のローンが終わったら、とか、冬休みになったら、とか、週末になったら、なんて、思わない方がいいよ。
そう、思うことがあったら、今、すぐやった方がいい。
そしたら、毎日が、すごく夢の実現だから。