Saturday, September 9, 2017

難しいお買い物・でー

おはよう。
静かでひんやりとした気もちのいい朝です。
新しい学年の1週間が無事に終りました。
今年は、一体、どんな学年になるのでしょう。
はながジュニア・カンパニーに入ったということは、私はジュニア・カンパニーのダンサーの親になったということで、ジュニア・カンパニーのダンサーの親になったということは、ほとんど毎日真剣に踊る子どもたちを責任もってサポートするということのようです。
月曜日と水曜日は、学校が終わった直後から夜までレッスンが続き、火曜日と木曜日は各リハーサル、そして土曜日もレッスンです。
Yからはじまり、幼稚園を経由して、バレエ・スクールで終わる日々がはじました。
お弁当とスナック作りに知恵が必要です。
水は重いから、バレエ・スクールで冷たいのを1本買ってもよいことにしました。
でも、食べ物は、外に買いに出る許可書の  NO に丸をつけているので、持たせなければなりません。
アイスパックはもう完全に溶ける時間なので、おにぎりというわけにもいかないし。
バレエ・スクールには冷蔵庫もマイクロウェーブもあるのだけど、4時すぎまで持ち歩く時点でいたんでしまっては、それも助けにはならないでしょ。
ベリー系のドライフルーツは大好きなので、まずはそれ。
それから、海苔やクラッカーといったところでしょうか。
研究しなければなりません。(常温で保存できるパックのごはんと小袋のふりかけというのを思いついたけど、バレエ・スクールで唯一の日本人だから、絶対に嫌がると思うのよね、それでなくても最近、ちょっと難しいはなだから)
今日は、カルバー・シティーの、バレエの専門店にポイント・シューズを買いに行きます。
近所にもあるのだけれど、バレエの先生にそこに行って選んでもらうようにと言われました。
よくわからないけど、よくわからないから、「はい」と言うしかありません。
7thストリートにメンバーになっている、バレエ用品のお店があって、いつも5パーセントひいてくれんるんだけどさ・・・。
それから、1週間分のお弁当とスナックの材料を買って帰ります。
持ち運び安く、少ない容量でカロリーが高く、腐らず、やけどとかせずにちょっとだけクックできて、ヘルシーでおいしいもの。
んもん、あるのかね~。