Wednesday, September 20, 2017

おめでとう広島

★水曜日は1週間で一番帰宅が早い日。
自宅で、ピアノレッスンの日。
そして、はなの帰宅が最も遅い日。
3コマのバレエレッスンと、「くるみ割り人形」のリハーサルで夜まで帰ってこない日。
かなり、すれ違っているので、今一番よく祈っているのは、はなのことです。
父の作業場
「せっかく母さんが片付けてくれたのに
2,3日すればご覧のとおり」という
コメントつき
★例のお休みとされた体育の先生には、私から、「欠席させていません。出席しています。
ご確認ください。」ときっぱりと書きました。
別に欠席にされても、はなは学校自体を休まない子なので、1回ぐらい平気だけど、あの子が休んでいないと言うので、そう書きました。
★今朝は、少しでもはなと話をしようと起きるのを待っていたら、すごく遅刻して(Yにね)600メートルし泳げませんでした。
でも、「あっ、これいいかも」って思った。
「これ」って、1000メートルにこだわらないこと。
何も心配ごとがなく、順調な時には、1000を思う存分泳げばよし。
そうじゃない時は、減らせばよし。
心配な時には、泳がなくてもよし。
★今朝の体重、103パウンド。
だいたい、最近こんな感じです。
ここで、キープできたらなっと思います。
そのためにも、1000にこだわらず、はなの様子をみながら、ね。
★広島が優勝だそうです。
父が新聞を写真に撮って知らせてくれました。
すごい!
パチパチパチ。
おめでとう!広島!