Saturday, September 30, 2017

オーヤン・フィーフィーになりたかたったの

★Pointe shoe sewing class とバレエ・レッスン、そして、それに続く「くるみ割り人形」のBig Mice 役の リハーサルまでは順調だったのに、その後のBig Mice の衣装の Fittingというのがあったのを押さえきれいなくて、結局超・てんやわんや。
もう、このてんやわんやが私の普通の生き方になってしまいそうで、とっても怖い今日この頃です。
ともかく、なんとしてでも全てを4時まで終わらせて、賢人に車を渡さなければならなかったのだけど、でも、夫がめずらしく、昼過ぎに仕事を終えて、ふらりと家に戻ってきてくれたので、彼の車を賢人が使ってバイトに行くということで、私は、ヘア・カットに遅刻したものの、ちゃんと2人共、切ってもらえて、ハッピー・エンドな土曜日となりました。
★何がハッピーかって、ヘア・スタイル。
今までの私ひとり分の料金とチップで2人分の料金と少し多めのチップが払えた上、出来栄えは、願った以上。
髪の毛が少なくて細いから、大きく膨らむスタイルが好きなのだけど、日本人のスタイリストさんって、私がさらりと希望を伝えるぐらいでは、みんな口を揃えて、「まとまる」とか「かるく」とかのコトバで、私の髪もそのようにしてしまいがち。
でも今日、切ってくれたりささんは、トップをふんわりと大きく膨らませてくれて、私はかつてないほどの大満足。
誰が切っても同じという言葉、取り消しです。