無事に家族で応援する方向で決定しました。
ふう~。
来週、水曜に、保護者会があり、それに出席してくわしい内容を聞き、書類を提出し、支払いもその時にする予定です。
やれやれです。
とはいえ、そうと決まったら、かなり、うきうきわくわくしている私。
ジュニアとはいえ、カンパニーだもの。
憧れの世界にまた一歩近づくはなと私です。
日焼け止めを毎朝必ずつけること、とか、夜のシャワーの後に自分で薬をつけること、とか、外でもソーダは飲まない、とか、毎日必ず Boys & Girls Club(以下ぼいが) に行って宿題を終わらせてバレエスクールに行くこと、とか、Cはもらわないこと、とか、本当に基本的なことです。
でも、その基本を守らせるために、かえって、このジュニア・カンパニーに入りたい気もちは、とても効果的に働いたのではないかと、今、ひそかに思い始めています。
そうでもしなければ、本当に、宿題どころか、日焼け止めクリームはおろか、歯も磨かずに学校に行ってしまう子なのです。はなって・・・。
ぼいがには、コンピューター・ルームもあるし、チューターもいるから、どんな宿題をもらっても、家にいるよりは絶対にきちんと仕上がります。
バレエスクールにここを経由して行くのは、彼女にとってベストな宿題を提出する唯一の方法だったと思う。
バレエスクールへ時間調整がなければ、家に帰って来ちゃうのがこの半月のパターンだったから。
神さまの、「私が安心して働ける&はながこれ以上だらしなくならないためのプラン」がジュニア・カンパニーへの道ではないかと思うほどです。