Wednesday, September 27, 2017

3代目クリスチャン の試練

書くことは休んでも、泳ぐことは休まない日々。
でも、書かない日も2日が限界。
プールでは、毎朝、祈ることがたくさんありました。
1000では、足りないほど。
でも、祈る側から、神さまの平安が私を包むから、課題てんこ盛りでも私は幸せです。
本当にいろんなことがあります。
こんなに一杯生きていても、生まれて初めてのこともあります。
傷ついた同労者のために祈り、神さまは、それにも豊かに応えてくれています。
「伝道をしようとすると傷つくよね」って言われ、私の心はとても痛みました。
パウロだったら、どんな風に彼女を励ますかな。
私には、その傷私にちょうだいって言うことしかできない。
私は、おもしろおかしく、神の愛と義を子どもたちの胸に押しつけ、どさくさにまぐれて「アーメンですか?」って聞くようなヤクザな子ども伝道者だから、彼女の痛みのほんのわずかでも引き受けて、もう少し、天国への道に真剣になるべきなのかもしれません。