Tuesday, September 12, 2017

光の中を

神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、
愛する御子のご支配の中に移してくださいました。
コロサイ 1:14
罪深いぼくたち人間にも愛があるなら、罪のない愛他的な、天の父なる神は、どれほどぼくたちを愛してくださるだろうか。
その愛が報われなかったら、いったいどうなるだろう。
あなたはこれまで、次のようなことをしたことがあるだろうか。
―神が望んでおられないと知りながら、それをしてしまったこと。
―神の子や被造物を傷つけたこと。
―神に敵対する悪魔のしわざを支持したり、ほめたこと。
―父なる神に人前でそむいたこと。
おごりたかぶる高慢さと自分を恥じる気持ち ― このふたつが姉妹だと、あなたは決して気づかないだろう。
この感情の姉妹は同じ親から生まれている。
高慢が堕落をもたらすなら、恥はそこからあなたをはいあがらせまいとするのだ。
The Cross  ― He Chose the Nails より
毎日遭遇する葛藤です。
そんなことないクリスチャンもいるかもしれないけれど、私は毎日です。
今日も、そうだと思う。
それでも、従いたい決心は、毎日します。
葛藤の数ほど、いえ、もっと。