Sunday, September 17, 2017

台風とはなの行方

★ぐっすりと眠って、すっきりいつもの時間に目覚めました。
台風通過中
気になっていた九州を通過中の台風も、両親の住む町をうまくそれて移動してくれているようでほっとしています。
★昨日は、家の保険屋さんの弁護士に頼まれていた、じょえるの写真や、家のオーナーの証明書、じょえるの出生証明書を送る作業をがんばりました。(犬がメールマンを噛んだという疑いで訴えられ中)
木曜日に、弁護士からEメールがきて、火曜日まで送り返すように書かれていて、すごくプレッシャーでした。
写真をどうやってプリントしよう、普通のカメラで撮ってラップトップにおとしてプリンターかな、それとも電話で撮って近所のライトエイドかな、ドキュメントはコピーよね、それともスキャン?、まず、電子メールか陸路のメールにするかを決めなくては・・・などなど2日間、やり方についてずっと考えていて、でもひらめいてからは、10分で終わった。
つまり、すべてを電話で写真に撮って、そのまま電話からEメールしちゃった。
弁護士にこれも送ってみた
便利な世の中です。っていうかひらめくのおそすぎ。
★はながすごくおしゃべりになって、ちょっと気になります。
すごくといっても、普段あまりしゃべらないから、たいしたことないんだけど、でも、なんとかなく。
内容は、食べたいものや、友だちのことや、将来のこと。
とくに深刻なものはありません。
私との関係を確かめているのはなんとか感じることができるけど、それは、自己像を確かめていることに繋がっている気がしなくもない。(よくわからん)
今日は、一緒にカレーを作ります。