Thursday, September 21, 2017

ゴールデン・エイジなんて、言わないで

★いつも思うけど、今が一番いい。
今が一番幸せ。
私がこう言うことをクリスチャンの中でぽろっと言ってしまうと、「クリスチャン化が進むと幸せの基準化が下がるわよね~」とか、「広がるわよね~」とか言う人、絶対いて、私それ以上、何も言いたくなくなる。
そうじゃなくて、本当に、今が一番いいの。
★隣のクラスの私と同期、つまりニューのコ・ワーカーが、あらゆるコードがすごく違うけど、でも、伝道できる自由があるから、その不自由はなんでもないと言っていた。
私もそう思う。
なにもかもを、聖書と結んで保育できる幸せ。
言語も数も運動もアートも音楽も、科学はもちろん、そして、食育まで、おいしい給食にハレルヤと伝えることのできる日々の幸せは、やっぱり、どう考えても、例えば、2年前よりも確実に幸せ。
★はなは、体育の授業を違う先生のクラスに変わることになりました。
バレエ・スクールのお手紙があれば、免除されるのだけど、「体育は好き」と言うので、どうしたもんだな~、と思っていた矢先、学校からクラスを変わるように言われました。
つまり、割り振りを間違えて、はなの名前は、最初から、そのクラスになかったということらしい。
ふう~、一件落着です。
でも、これからもいろいろあると思う。
なんか、そんな気がするのよね。
でもだいじょうぶ。
私たち家族、どんどん天国に近づいているって、思えるから。