Wednesday, September 6, 2017

終わっていないけど幸せ

1分も無駄にすることなく、人生をエンジョイしております。
6時に家を出て、帰宅8時です。
KFC と、グローサリーストアで買ったサラダと共に。
それでも全然足りす、明日という日にあれこれと取りこぼしておりますが、まっ今日はこれで良しとしましょう。
ふう~。
幼稚園が終わって、でも私のシゴトは全然終わりません。
帰り支度をしながらも、いろいろと対処すべき緊急が、雨のように降り注ぎ、それらを、振り切るように、どこかで、なんとかしようと、明日のあれやこれを、とりあえず、バッグに突込み、ピアノレッスン向けて、車に乗り込みました。
静かで平和で幸せなピアノのレッスンを終えると、再び、今度は、凄まじい、分刻みな渦にカムバック。
はなのアフター・スクールのあれこれです。
レッスンと、カンパニーの保護者のためのミーティング、子どもたちを交えた全体ミーティング。
でもその前に〈オフィスが混乱する前を狙って、)ゆっくり、あれこれ質問しながら、重荷だった支払いをすっきりと済ませ、晩ごはんのお買い物も済ませてしまう、ちゃっかりした私です。
とても良いミーティングだった。
温かで、それでいて、愛が基準の厳しさが子どもたちへの決まりごと。
ジュニア・カンパニーに入れることにして、よかったと心から思えました。
ここに、しばらく自分の人生、つまり愛と時間を取り置くことを、小さく覚悟しました。