Friday, September 15, 2017

はなの新しい日々

山盛りてんこ盛りだった1週間もようやく終りそう。
とても良い1週間でした。
毎朝の、数え切れないほどの恵みに、プールで泳ぎながら感謝しまくっていました。
はなは、おうちにいるよりも、学校+バレエスクールにいる時間の方がずっと長いけれど、元気にやっています。
ちゃんと食べて、なんとか宿題もしています。
食べるものの準備は随分慣れてきました。
幸い、気温も下がってきて、食べものがいたみにくくなり、学校とバレエ・スクールの間に、VONS があるので、ここで、サラダやフルーツ、スープなど、食べたいものを買いに寄ることを始めてもよいかなっと考え中です。
バレエ・スクールに着いたら、そこから、どこにも、一歩も出てほしくないけど、学校とバレエ・スクールの移動は3時から4時の間なので、慣れてきたら、それもひとつのバリエーション。
っていうか、まっ、奥の手ね。
宿題は、学校の図書館と、バレエ・スクールの両方でやっているようです。
On Line のを図書館ですませて、読んだり書いたりのを、バレエ・スクールで。
でも、祈らずにはいられない日々です。
こんなに幼い子に、こんなにたくさんの学外活動をやらせていいのかどうなのか、こんなにたくさんの食事を家庭の外で食べさせていいものかどうなのか・・・。