Monday, September 4, 2017

「おかえり」の前に

★もうすぐ、子どもたちが帰ってきます。
夫が教会に迎えに出ました。
卒業式の記念にと思いながら
この写真を飾りました
子どもがひとりも家にいないって、とても不自然で、がらんと空っぽな感じです。
あの子たち、いずれ、ここを出てゆく日が来るけれど、ひとりづつにしてほしいな。
まあ、そのために九つも離して生んだのだけれどね。
そして、はなが、この家を出る頃には、賢人が子どもを連れて、「かあさん、このやんちゃ坊主をたのむよ」なんて言ってくれればよいのにと思う。
まあ、人生、そうはうまくいかないかもしれないけれど。
★体重、ずっと105で安定しています。
今朝は、ちらっと103だけど、2パウンドぐらいは何かの加減でちゃんと105に戻ります。
だから、まだ、プロテインは試していません。
チリの漬物、すごくごはんが進むから、これで、また、太ったりなんかして・・・。