Sunday, September 3, 2017

秘密の中日

よく考えたら、連休です。
そう、そう、連休。
金曜日の夜、えりさんに、「誰も気づいていない気がするけど、実は3連休よね」と言われ、「はっ!」としたのだけど、もったいなくて、大きな声で言えず、「そうそう、連休、連休」と内々で密やかに祝ったのでした。
最近のはなのお気に入り
これにローストビーフとレタスとトマト
それで、今日は、礼拝の後、やりたかったことをいろいろあれこれがんばった。
まず、お買い物。
新学期に教室ではく靴や、来週の子どもたちのお弁当と晩ごはんの材料、そして、作りたかったお漬物の材料。
それから、お料理。
ハラペーニョ(チリの仲間)の漬物。
そして、犬のじょえるのシャンプー。
シャンプーと後は手作り蚤予防薬を散布しました。
ライムジュース入りのお風呂でシャンプーの泡をリンスして、タオルドライの後、ティーツリーオイルと、ライムジュースで地肌をマッサージ。
今現在、たぶん、蚤は一匹もおりません、
ふう~。
すっごくいい気分!