Saturday, December 15, 2018

エレミア 10章

主よ。
私は知っています。
人間の道は、その人によるのでなく、
歩くことも、その歩みを確かにすることも、
人によるのではないことを。
エレミア 10:23
静かな、静かな土曜日の朝です。
たっぷりと眠りました。
一度も目覚めることなく、本当に深く、そして安らかに眠っていたと思う。
起きた時、新しい朝がとっても嬉しかった。
3度の飯より寝るのが好きな私だけど、それ以上に生きることが大すきだから。
旧式のコーヒーミルでガリガリと砕いて、旧式のエスプレッソマシーンでゴボゴボと作ったコーヒーがとってもおいしい。
そして、神のことばがあって、その神のことばで私を励ましてくれる姉妹がいることがとても幸せ。
主よ。
私は知っています。
私の道は、私によるのではなく、歩くことも、その歩みを確かにすることも、私によってではなかったことを。
だから、この手にもらったみことばを握り、この口をそのみことばによってガードし、主による道を、確かに、歩み通づけよう。
アーメン