Wednesday, December 26, 2018

脱・ぐ〜たら宣言!

おはよう。
あまりのぐ〜たらぶりに、今日が何日で何曜日で、どのくらいこうしているのかわけがわからなくなり、ちょっとカレンダーをチェック。
今日は12月26日で水曜日、仕事は1月2日の水曜日からスタートするということが確認されました。
で、それはどういうこと?と思い、カレンダーを開いて再びチェック。(月と年をまたいでいるので、パッと理解できないぐ〜たらぶり)
それはつまり、あと7日も休みがあるということ。
これはダメだ。
こんなぐ〜たらをあと7日も続けていたら、そのままぐ〜たらになってしまいます。
すでに、足の先から膝ぐらいまでぐ〜たら化が進行している気がする。
しかも、今朝の体重なんと104パウンド。
こりゃいかん。
それで、今日から気もちを切り換え、休みになったらやりたいと思って、手帳に書いてきたプロジェクトに取り組みます。
リストはざっとこんな感じ
– 裏庭の扉に続くステップを完成させる
– ドアのペンキ塗り〜小人の家のように極端に天井が低くなっているそのところにドアをつけたものだから、小さいのを手作りしてもらったのだけど、何も塗らずに4年ほど放置していたので、汚れがすごい)
– 壁の傷やヒビや穴ふさぎとペンキ塗り〜穴一杯あるんです・・・
–デッキの掃除 〜アライグマの集会所と化していると思うとゾッとする
–はなのお部屋のカーテンの交換 〜私が選んだので私は気に入っているのだけど、夫に似て部屋の中の明るいのが苦手らしい・・・厚くて濃い色に変えることに