Monday, December 31, 2018

ごほうび

クリスマスツリー、オーナメント、絵本、楽譜、全て片付けました。
飾る時はあれこれ、おしゃべりしながら楽しくのんびりだけど、しまうのあっという間です。
はなと私が飾りを外し、賢人が運ぶ。
45分ほどで終了。
しまう箱も、しまい方も、入れるものも決まっているし、チームワークだから。
そして、例によって、とっても淋しい気持ちになりました。
その寂しさを癒すかのように、お買い物をしてきました。
自分のモノです。
父と母に買ってもらいました。
買うようにって渡されていたお金から、セーターと帽子。
私にはとっても高価なお買い物だけど、でも、すごく嬉しい。
とってもがんばったから、そのごほうび。
父と母から、そして、神さまから。