Wednesday, December 5, 2018

満足な夜

★起床4時、夕ご飯9時、という長〜い1日が今ようやく終わろうとしてます。
量、質、共に頑張った!
喜ばれるどころか、重荷となってしまいそうな結果となってしまったけれど、祈りつつ歩まん、です。
★このところ毎年のことだけど、この時期、「くるみ割り人形」の舞台リハーサルを見ながら、リハーサルの中心となって仕切るシンディ先生と、幼稚園での自分を重ねちゃう。
私も、はたから見たら、こんななのかなって。
リハーサルに参加するダンサーたちと、すごい温度差がある。
和やかに、っていうか、ただ指示に従う人たちの気楽さと、指示する人の真剣さや気迫の違い。
今年は、今までになく大きなチャレンジを受けた私だから、格別に今夜のシンディ先生の気もちがよ〜くわかった・・・。
★今の私の救いは夫。夫の助け。
あの日のあの喧嘩は、主によって、起こるべくして起こり、私は、言いたかったことをはっきり言って、良かったのだと思う。心から。
正しい場所で、正しいことを、正しい優先順位で行う。
これが、今の私のスローガンです。
誰にも喜ばれなかったけど、でも満足してる。
おやすみなさい、神さま。
アーメン。