Thursday, December 13, 2018

ありがとうイザヤ、よろしくエレミア

明日から、エレミア書に入るし、気もち、明るく切りかえよう。
祈りを挫折するの、初めてです。
ゆるゆるだけど、ただしつこいということだけが私の祈りのとりえだった。
残念だけど、でも神さまは、この挫折を通して、私に何か、新しいものを見せてくださると信じます。
プールでの祈りの中にあった、二つの祈りが同時に主によって、願った以上の形で成就しました。
ひとつははなのサイエンスの先生との関係と成績。
そしてもうひとつは、父と母の洗礼のこと。
主は働いておられる。
常に。
いつも。
私が眠っていても。
私が忘れていても。
私が泣いていても。
私が怒っていても。
だから、祈ることには挫折しない。
決して。
絶対に。