Wednesday, December 12, 2018

注意散漫症候群

毎朝、起きるのが辛い今週。
3度の飯より寝るのが好きな私にとって、10時の就寝が他の何よりも楽しみな瞬間なのに、なぜか、今週は、そうもいかず、ちょっと疲れ気味。
にも関わらず、あっと言う間に水曜日も終わってしまいました。
時間泥棒の犯人は、読書、とか、電話、とか言えたら、どんなに幸せなに聞こえるかしらっと、想像しつつ、もちろんそうじゃない。
ただただ散漫な注意で、考えすに動き始めて、何だっけ、っと立ち止まったり、間違えたり、忘れたり、やり直したり。
今朝は、はなのランチにベーグルのクリームチーズのサンドイッチを作ろうとして、クリームチーズを切らしていたに気づいたの、ベーグルがいい具合にトーストされた後だった。
代用を思いつくのに、30秒以上かけたくないのに、キッチンを箒で掃いて、ストーブの上を磨きながら、やっと、ホイップじゃない、四角いクリームチーズの買い置きがあることを思い出した私。
夜も、何だか、全てがスローで、とりとめなく、片付けにも翌日の準備にも倍ぐらい時間をかけちゃって。
ふう〜。
何だろう、この感じ。大丈夫かな私。