Wednesday, December 19, 2018

エレミア 29章

わたしは
あなたがたのために立てている計画を
よく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、
平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミア 29:11
この頃、よく思うこと。
神さまは、いろいろ勝手に決めてしまわない。
リノのまいこちゃんを訪ねた時に行った教会で聞いたメッセージ、プロジェクターから映し出された式が、ずっと心の中にあります。
それは確か、こんな式。
Your Desire + God's will = Destination
以来、家族を見ていても、周囲のクリスチャンたちを見ていても、なるほどと思うのです。
賢人はハイスクールを卒業した18歳では進路を決められずに、地元のジュニアカレッジに3年通いました。
学びたい分野を決めるのに、かかった時間とお金は全て、主のバンクから投資されました。
どうして時間も投資されたことがわかるかと言えば、はっきりとやりたいことが決定できたからです。
今、行きたかった大学の行きたかった学部へ進み、小さな家を出て満喫するキャンパスライフで最も楽しいのはクラブ活動だと言っています。
映画クラブの中の文筆のグループでの活動やミーティングが一番楽しいって。
3年もかけて考えてよかったと思います。
そして、私は、あの夏、リノに行って本当によかった。
往復18時間ぐらいドライブしたと思う。
「あの子の願望とあなたの御旨をどうかひとつにしてください。
そして、あの子が行きたい場所へとあなたご自身が導いてください。」そう祈り続けることができたから。
今も、そう祈っている。